アラサー婚活分析ブログ|のだまな(29・女)

婚活について真剣に取組むアラサーのためのブログ。婚活アプリの体験談やアポなどマッチングアプリに関する情報を発信していきます:)

【婚活アプリ】withが絶対おすすめ!【体験談】

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

アラサーこじらせ女子の

のだまな(@noda-manami)です!

 

わたしの実体験から

おすすめする婚活アプリをご紹介します!

 

 

◆私が使ってみた婚活アプリは…

f:id:noda_manami:20190513235034j:plain

 

わたしが登録した婚活アプリはこの4つです。

・with

・Pairs

・Omiai

・ゼクシィ縁結び

 

タイトルにもありますが、

この中のおすすめは絶対「with」です!!!

 

◆withをおすすめする理由

 

①趣味や好きなことを絞って相手を検索できる

 

婚活アプリは、

相手を探すために

いろいろな条件を入れて

絞り込みの検索をすることができます。

 

言い方はあまりよくありませんが、

SUUMOやHOME'Sなど

住宅情報サイトの検索と似た機能です。

 

住宅を絞り込み検索する時には

ワンルーム、バストイレ別、

オートロック付き、家賃〇〇円以下

…って感じで調べますよね?

 

それと同じで

相手を絞り込み検索することができます。

 

 

通常の婚活アプリの絞り込み検索は、

以下のような感じです。

 

・年齢

・出身地

・居住地

・学歴

・職種

・年収

・身長

・結婚歴

・子供の有無

・お酒の頻度

・タバコの頻度   などが検索できます。

 

 

これに加えて、

with特有の絞り込みなのですが

自分と共通点がある人を絞り込めるんです!

 

相手と趣味や好きなものが一緒で

共通点がいっぱいある

メッセージのやりとりや

実際お会いすることになったら

会話も盛り上がるし、

良いことづくめなんです!!!

 

 

「好みカード」を使った絞り込み検索

 

まずは「好みカード」と呼ばれている機能で

自分の趣味や好きなものを

できるだけたくさん登録しておきます。

 

その後で自分が登録した好みカードで検索すると、

同じ好みカードを登録している男性を

見つけることができます!

 

 

好みカードだけではなくて

好みカード+上に挙げたような通常の条件も

一緒に絞り込めるので

実際に会ってみたい!と思える人を

短い時間で効率良く

たくさん見つけることができるのです!

 

 

実際、わたしが登録していた好みカードは

400件以上ありました!!!

 

好きな音楽、アート、美術館、スポーツ

お酒、お寿司好き、焼肉好き…笑

などなどです。

 

この機能が本当に良くておすすめです!

 

 

②超性格分析・診断イベント 

これもwithにしかない機能なんです!

 

心理学で有名なDAIGOさんが監修している

「超性格分析・診断イベント」

自分の心理や思考の癖を知ることができます。

 

心理テストするみたいな感じ

結構楽しいです!

 

そしてここからが大切なのですが、

自分の性格に合ったお相手を

ピックアップして紹介してくれる機能

あるんです!

 

本来、性格ってメッセージのやりとりや

直接会ってお話ししてみないとわからない部分ですが

この「超性格分析・診断イベント」

お相手の性格をなんとなく知ることができて

「いいね!」を相手に送るかどうかの

目安になるのが便利な機能です。

 

◆まとめ

 

以上が私が絶対withをおすすめする理由です:)

 

この絞り込み検索を活用したことで

実際会った時にフィーリングの合う方と

出会えたのがwithでした♪

 

効率良くフィーリングの合う方と出会いたいなら

本当におすすめする機能です!

 

婚活アプリを選ぶ際の参考になったら嬉しいです✴︎

もしwithに登録していても

この2つの機能を使ってない方がいたら

ぜひ試してみてほしいです(^^)

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

それではおやすみなさいませ✨

良い夢が見られますようにー!

 

のだまな

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ