アラサー婚活分析ブログ|のだまな(29・女)

婚活について真剣に取組むアラサーのためのブログ。婚活アプリの体験談やアポなどマッチングアプリに関する情報を発信していきます:)

【婚活】婚活アプリ彼氏あるある6選!

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

アラサーこじらせ女子の

のだまな(@noda-manami)です*

 

わたしは婚活アプリ「with」で

1年前に彼氏を作ることができました。

 

ただ、婚活アプリに対して

まだまだ「怖い」「イメージがわかない」

という方も多いと思います。

 

そこで!

婚活アプリで彼氏を作った時に

感じること・思うことのあるある、を

まとめてみることにしました。

何かの参考になったら嬉しいです!

 

f:id:noda_manami:20190522113833j:plain

 

 

婚活アプリ彼氏あるある6選

1.共通の知り合いがいない

これは婚活アプリならではのことですよね。

今流行りの街コンなんかも同じなのでしょうか。

 

合コンや友だちの紹介で出会ったのであれば、

必ず共通の知り合いがいますよね。

 

特に女性からすると

共通の知り合いがいた方が

安心という点があります。

 

婚活アプリで出会う相手って

それまでは「THE 赤の他人」なので

やっぱり危ないことをされるんじゃないかと

最初の頃は信用しきれないところもあります。

 

連絡を1度切ってしまえば

もうその人と会わなくすることだって

いとも簡単にできちゃうからです。

 

2.「車で送るよ」というご厚意が怖い

付き合う前のデートで

わたしの家まで送ってくれようとしたとき、

カーナビに入力するために

「住所教えて」と言われるのが

少し怖く感じました。

 

「ストーカーだったらどうしよう」

「変な所に連れて行かれたらどうしよう」

とか考えてしまって、

怖いこと考えたらキリがないです…

 

あんまり疑いすぎて邪険にしても

せっかくのご厚意なので

申し訳ない気もしてきます…

 

わたしの場合は

本当の本当にただのご厚意だったので(笑)

全く問題なかったのですが

それでも家の前まで、というより

敢えて家の近くで車から下ろしてもらいました。

 

3.彼氏の友だちに会わせてもらえると安心する

これは本当にあるあるだと思います!

1.共通の知り合いがいない」で挙げたことが

不安要素になったりするのですが、

彼氏の友だちに会わせてもらえると

その友だちが「共通の知り合い」になります。

 

それに、彼氏が彼女に

自分の友だちを会わせるというのは

真剣なお付き合いを

してくれているからこそだと思うんです。

 

わたしもお付き合いが半年過ぎたあたりで

彼氏の友だちに会ってお話しすることができて

さらに彼氏への安心感がアップしたように思います。

 

彼氏の友だちしか知らない、

彼氏の性格やエピソードを聴けるのも

楽しかったですね♪

 

4.会社の名刺をもらえると安心する

もし本気で好きで

渡しても悪用されることはないなというくらいの

信用関係が築けていたら、

付き合う前に会社の名刺を渡すと

さらに安心すると思います。

 

わたしの警戒心が強いところもあるのかと思いますが

婚活アプリで出会う方は「THE 赤の他人」なので

共通の知り合いがいなくとも

所属している会社がどこなのか分かるだけでも

安心できる部分は非常に大きいと思います。

 

5.彼氏が婚活アプリ続けてるのでは?と不安になる

彼氏からキープされている状態で、

付き合いはじめた後も

婚活アプリを続けてるんじゃないかと

不安になることがありました。

 

彼氏のこと信じているつもりでも

なんとなく心配に…

 

twitterのフォロワーさんの投稿を見て

なるほど!と思ったのですが

お付き合いすることになったら

お互いの目の前で

婚活アプリを退会することが

1番スッキリするやり方だなーと思いました!

変な不安が取り除かれて

心地よくお付き合いが続けられそうですよね*

 

まとめ

いろいろ書き出してみたのですが

特に男性に読んでいただきたい

まとめになりました!

 

女性はこんなことを不安に思うんだなー

と思っていただけたら

事前に対策できると思いますし、

対策できて女性を安心させられたら

「なんて気がきく人なのー!」と

その女性からの好感度急上昇間違いなしです^^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログの機能で

どれくらいの人数が

このブログをアクセスしてくれているか

分かるのですが、

記事が増えるたびに

このブログに寄ってくださる方が増えていて

とても嬉しく思っています!

 

 

また次の記事でお会いしましょうー!

 

のだまな

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ