アラサー婚活分析ブログ|のだまな(29・女)

婚活について真剣に取組むアラサーのためのブログ。婚活アプリの体験談やアポなどマッチングアプリに関する情報を発信していきます:)

【婚活デート】彼氏とおうちデートを楽しむ!おすすめ10選!

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

アラサーこじらせ女子の

のだまな(@noda_manami)です✴︎

 

f:id:noda_manami:20190526232419j:plain

 

おうちデートってまったりできるし

ラクチンなのですが、

「最近おうちデートばかり…」って

けっこうマンネリしがちですよね。

 

そんなおうちデートを楽しく過ごすための

おすすめ10選をご紹介します!

 

おうちデートを楽しむ!おすすめ10選!

YouTube鑑賞

 

f:id:noda_manami:20190526222432j:plain

前回、YouTubeカジサックチャンネルの

おすすめもしましたが、

YouTubeにも面白いチャンネルが

たくさんありますよね!

 

noda-manami.hatenablog.com

 

 

カジサックチャンネル以外には

だいにぐるーぷの動画がおすすめです!

早慶現役学生と中卒のチームで

もともと同じ中学に通っていた同級生。

 

企画や動画の精度が非常に高くて

本当に面白くておすすめです!

 


1週間鬼ごっこで逃げ切ったら100万円【Part1】

 


1週間以内に無人島から脱出せよ【1日目】

 

②映画鑑賞

NETFRIX、hulu、

Amazon PrimeTSUTAYA TV

などなど…

 

レンタルビデオショップで借りることもなく

家でも手軽に映画が観られますね♪

 

huluやTSUTAYA TV

無料トライアル期間があるので

お試しして良ければ使い続ければいいし、

もし「やっぱり要らないなー」と思えば

おうちデートで楽しんだ後に

手軽に解約できるようです。

 

おうちデートで

時間がたくさんあるときは

試してみるのも良さそうですね!

 

わたしはhulu会員なので

おうちデートの時は結構活用しています!

2人で画面を見ながら

観たい映画を検索するのも

会話のネタになって面白いです。

「この映画観て面白かったよ!」

「この映画はつまらなかったなー笑」

「ホラーとサスペンスは夢に出るから無理」

などなど笑

 

 

③バラエティ番組を観る

f:id:noda_manami:20190526231625j:plain

家で撮りためておいたバラエティ番組を

一緒に観て、笑ってストレス解消!

 

個人的には

アメトーーク!

世界の果てまでイッテQ!

コント番組「LIFE」

おすすめです!

 

わたしも彼氏と一緒に観て

よく笑い合ってます♪

 

 

アナログゲームを楽しむ

f:id:noda_manami:20190526222859j:plain

普段、通勤中にスマホのゲームはしても

トランプやオセロ、将棋、ボードゲームなどの

アナログなゲームをする機会って

減ってますよね。

 

せっかく2人で過ごすなら

2人いるからこそできる

アナログゲームをするのはいかがですか?

きっと盛り上がって

仲も深まりますよ:)

 

⑤旅行の予定を立てる

f:id:noda_manami:20190526222519j:plain

「今度どこに旅行に行こうかー?」と

ああでもないこうでもないと

話すのは夢もあるし、

楽しい時間になります!

 

⑥マッサージ

f:id:noda_manami:20190526223209j:plain

マッサージって人にしてもらうと

本当に気持ちがいいですよね。

日頃のお仕事の疲れも吹っ飛びます!

 

お互いにマッサージをし合って

癒されましょうー♡

 

⑦ペアルックを楽しむ

f:id:noda_manami:20190526224616j:plain

「ペアルックって憧れるけど

外で着るのはちょっと恥ずかしい…」

そんなカップルにおすすめなのが

家の中でお揃いのペアルックを着ること!

 

恥ずかしながら

私も彼氏と家の中でペアルックしますけど

同じもの着ていると

なんだか絆が深まったような気もしてきます:)

 

シンプルでゆるっとした

ペアルックのルームウェアを着て

気分もゆるっと。まったりしましょ。

 

 

 

⑧一緒に料理を作る

f:id:noda_manami:20190526223612j:plain

一緒に料理を作って

一緒にご飯を食べましょう!

 

彼女がひとりで作るよりも

2人でスーパーに食材を買い出しに行って

パンケーキ、鍋や餃子などなど

一緒に作って「美味しいねー」って

食べるのはとっても楽しいです。

 

⑨近くの公園でお散歩

f:id:noda_manami:20190526223639j:plain

おうちの近くにある公園に行って

お散歩したり、

ベンチに座ってぼーっとするのも楽しいです。

 

また、アクティブなカップルなら

軽くランニングをしたり、

キャッチボールをしたり、
筋トレをしたりするのも楽しい!

 

⑩いちゃいちゃする

f:id:noda_manami:20190526230631j:plain

 やっぱりこれが1番ですかね。笑

2人でくっつきながらだらだらするのって

暖かい幸福感を感じられて

本当に心の底から癒されます。
 

 

おうちデートを楽しむとは…

今お付き合いしている彼氏と

おうちデートを楽しめるってことは

結婚してからもずっと

楽しい生活が続けられるってことですよね。

 

結婚したら毎週のように

外出する訳にもいかないですもんね。

 

おうちデートを2人で楽しんで

さりげなーく、

結婚してからも楽しく過ごせる

アピールをしちゃいましょう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

また次の記事でお会いしましょうー✴︎

 

 のだまな

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ