アラサー婚活分析ブログ|のだまな(29・女)

婚活について真剣に取組むアラサーのためのブログ。婚活アプリの体験談やアポなどマッチングアプリに関する情報を発信していきます:)

【婚活コーデ】彼氏いない歴5年を脱した私の身だしなみルール!おすすめ8選!

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

アラサーこじらせ女子の

のだまな(@noda_manami)です✴︎

 

彼氏いない歴5年を

打破することに決めたわたしは、

まず身だしなみから

変えることにしました。!

 

8つの身だしなみルール

f:id:noda_manami:20190605000549j:plain



もともと

「モテコーデ」
「愛されヘア」といった

男性に迎合するような言葉に

すごく違和感を感じていました。

 

しかーし!

「彼氏作るぞ!」

本気になった私は

「背に腹はかえられぬー!」と

しっかり覚悟をして

研究することになったのです。

 

目標は…

女子力」を上げること!

 

女子力高い!キラキラ!

と感じる人たちの

共通点ってなんだろう?」と

街ゆく人、会社の同僚、友だちを

よーく観察…

 

その観察から以下のことを試し、

婚活アプリのアポを繰り返して

実際に彼氏を作ることができました✴︎

 

この記事を読んでくださった方に

どれか1つでも参考になればと

まとめてみます!

 

 

①髪型…ブラウン×軽やかなボブ

8トーンくらいの

ほどよい明るさのブラウン

軽やかで女性らしい好印象ボブ

 

myreco.me

 

暗すぎず明るすぎず、

自然な明るさ8トーンのブラウン。

 

そして、

長すぎず短すぎない、

親しみの感じやすいボブ。

 

人気ドラマ「逃げ恥」の

新垣結衣ちゃん

ド ン ズ バ !

 

分かりやすい記事があったので

貼っておきますね♪

 

oikemotoki.com

 

ボブも

毛先は厚みのない 

すっきりとした形の方が

より軽やかで明るいイメージが

伝わりますね。

 

②メイク…あざとかわいいナチュラル 

f:id:noda_manami:20190605000858j:plain

 

全体的に奇抜な色は

使わないイメージで

ポイントメイクを頑張るのではなく

肌をキレイに魅せるメイク!

を目指します!

 

YouTubeメイク動画

50本以上観て研究した結果が

こちらです!

 

a.化粧下地

 

ラベンダー色入りの下地

くすみを飛ばして

白い肌をゲットーー!

 

1度使ってみたら

もうこの下地なしでは

外に出られないほど

頼りきってます。。笑

 


 

  

結構、量も入っているので

もう3ヶ月くらい保ってます。

 

本当はこれがなくなったら

何人ものYouTuberが

超オススメしている

Paul&Joeの化粧下地、

モイスチュアライジン

ファンデーション プライマー
切り替えたいのですが

全然なくならなくて

逆に困ってるくらいです。笑

早く使いたいなあ…

 


 

 

b.ファンデーション

 

ツヤ肌明るい若々しさを演出!

マットではなく、ツヤが命!です!

 

マット肌=粉タイプ

=落ち着いて大人っぽい


ツヤ肌=リキッドタイプ
=明るくてフレッシュ

 

よりナチュラルに見えるように

薄づきでカバーできる

リキッドファンデーション

オススメです!

  


 

 

わたしの場合、

さすがに夏場は化粧崩れしますが

汚い感じには崩れないので

重宝しています。

 

これも

本当はそろそろ

次のファンデーションを試したいのですが

なかなかなくならないので

困ってます…笑

 

コスパは最高ですね♪

 

 

ツヤ肌の作り方

これまた

YouTubeで勉強しました。笑

 

和田さん」という

元ブランドコスメ美容部員の

YouTuberの動画は

本当に本当に勉強になります。

お話も分かりやすくて

とても聴きやすいです。

 

よかったら動画見てみてくださーい!

 


【ファンデの選び方が変わる】お肌で印象コントロール!自分だけの選び方を伝授

 

c.眉毛

 

眉毛のポイントはこちらですー!

 

眉毛って印象を大きく変える

すごく大切なポイントです!

 

ふんわりと優しい印象

仕上げましょう♪

 

アーチ型に整える

・細すぎず太すぎない中太眉毛

・眉マスカラを使って

 髪色よりも少し明るくする

 

何気なく

<インテグレート>

眉マスカラを買いましたが

結構使いやすいです♪

 


 

 

d.口紅・チーク

 

口紅とチークは

ナチュラルなピンクで!

 

あまり濃すぎない

ほどよい色を選びましょう!

 

あくまでも

ツヤ肌をキレイに魅せること

第1優先です!

 

わたしの場合、

口紅は

まだまだジプシーですが…

ほどよいツヤ感が好きなのは

<オペラ>のリップです。

 

色づきもナチュラルで

塗り心地もするするーで

気持ちいいー♡

 


 

 

チークは

キャンメイク

発色も良く

色もほどよいので

よく使っています♪

 


 


 

 

e.ハイライト

 

優先順位は低いのですが

ハイライトを目の下に使えると

よりツヤ肌が際立ちます!

 

YouTuberの中では

セザンヌ>の

ハイライトが注目のようです!

 

実際使うと

ラメとパールが

上品できれい。

肌がよりキレイに

つややかに見えるそう。

 


 

 

以前、使ってみたくて

ドラッグストアに行きましたが

とっても人気のようで

何軒か回ってみたのに

売切れ続出してましたー!

 

また今度チャレンジ!

 

③ネイル…常にキープ!

f:id:noda_manami:20190605001126j:plain

 

女子力高い方は

みんな

いつ見ても

ちゃんとネイルの

お洒落を

楽しんでいます。

 

ベージュやパステルピンクなど

柔らかい印象の

ヌーディーな色にすることで

 

爪も指もキレイに♡

 

それにネイルをしていると

自分自身も

手先の動かし方を

普段よりも

気にするようになるので

しぐさも美しくなって

一石二鳥♡

 

アディクションのネイルは

色が絶妙に良くて

しかもめちゃくちゃ塗りやすい!

 

塗った時は

でこぼこしていても

乾く時には

ツルツルになっていて

とても助かっています♪

 

 


 


 

 

 

④アクセサリー…上品・繊細・華奢 

 

アクセサリーは

あくまでもさりげなく!

 

上品・繊細・華奢 が

大切なキーワード!

 

 

メイクと一緒で

肌をキレイに魅せることが

第1優先です!

 

ネックレス

首元・デコルテ

キレイに魅せるために。

 

指輪

手の甲・指先

キレイに魅せるために。

 

ブレスレット・時計

手首

キレイに魅せるために。

 

ピアス・イヤリング

耳元

キレイに魅せるために。

 

 

たとえば…

 


 


 


 


 

 

洋服…きれいめ女子アナ系

 

100%カジュアルは

始めの頃のアポでは控えて。

 

「カジュアルな服が好き」

と言っている男性は多いですが、

それは普段会社で

きれいめな服装を

見慣れているからです。

 

その反動で

隙のあるラフで

カジュアルな服装

グッとくる、というもの。

 

このギャップ萌えを作り出すために

はじめはきれいめスタイル

会っておくことが

大切になります。

 

その後に

ボーダーのカットソー

+

パンツのスタイル を見たら

きゅん!となるはずです。

 

 

ブランドだと

 

女子アナ系きれいめスタイル

SHIPS

<UNITED ALLOWS>系。

 

イメージ的には…

 


 


 

 

 

きゅんとくるカジュアルなスタイル

無印良品

BEAMS

<JOURNAL STANDARD>系。

 

イメージ的には…

 


 


 

 

⑥バッグ・お財布…絶対!ノーブランド!

f:id:noda_manami:20190605001847j:plain


 

バッグとお財布は

絶対!ノーブランド!

行くことがオススメです。

 

ルイ・ヴィトン>や

ミュウミュウ>などの

ブランドモノは

本当にかわいいのですが…

 

真剣に婚活している男性から

「お金かかりそうだなあ…」

ネガティブに

思われてしまいかねないです!

 

それよりは

シンプルで少し小ぶりなバッグの方が

好印象!

 

(リュックは流行していますが

女子アナコーデには合わないですよね…)

 

たとえば…

 


 


 

 

⑦シューズ…きれいめパンプス

 

これも女子アナコーデに合うように

きれいめパンプスがオススメ!

 

スニーカーも流行っていますが

まずは、無難なパンプスで!

 

会う男性の

身長にもよりますが

高すぎない3cmヒール

もしくは

ヒールなしの

ぺったんこバレエシューズ

ハズレなし!無難!

 

たとえば…

 


 


 

 

⑧ブラ・ショーツ…半年が寿命!

f:id:noda_manami:20190605002215j:plain

 

もしかして、

「やだー!

 最後の最後でハレンチー!」

お思いになったでしょうか?笑

 

これはそういうことではありません。

 

あくまでも精神的なお話です。

 

ブラ・ショーツって

捨てるタイミングがよく分からなくて

なんとなく使い続けていませんか?

 

昔のわたしはその1人でした。

 

でもよく見てみると

着始めてから半年たった

ブラ・ショーツ

小さい毛玉がついていたり

少しブラの形が崩れています。

 

ブラ・ショーツ

半年で捨てて

都度、新調していきましょうー!

 

そして、

ブラをしているという感覚が

女性の魅力を引き出すので

ラクチンなブラトップはNG!

 

必ずお揃いのブラ・ショーツ

身につけましょうー!

 

たとえば…

 


 


 


 

 

婚活コーデで大切なこと

f:id:noda_manami:20190605002254j:plain

 

かなり長文で

書いてしまいましたが…

 

婚活コーデで

1番大切なことは

身だしなみで

「あれ?」って思われないこと

だと考えています。

 

第1印象で

身だしなみ

大切な要素です。

 

婚活のアポでは

実際に男性とお会いして

楽しくおしゃべりすることが

目的ですよね。

 

身だしなみにクセがあると

会話が入ってこなくなります。

 

変なところでつまずかないように

万人受けする身だしなみ

この記事でご紹介した

8つのルールだと思っています。

 

おわりに

 

ここまで辿り着いてくださった方、

本当にありがとうございます!笑

 

なんだかすごく長かったですよね?笑

 

今までの記事って

だいたい2000字なのですが

今回は7000字!

気づいたら

4時間の超大作記事になりました。笑

 

実際に書き出してみると

思っていたより

いろいろ研究して

こだわって

身だしなみを整えていたのだと

自分でも驚きです。

 

何か少しでも

参考になるようなことが

お伝えできていたら

嬉しいです:)

 

 

本当に!本当に!! 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

ぜひまた次の記事でお会いしましようー!

 

 にほんブログ村 恋愛ブログへ