アラサー婚活分析ブログ|のだまな(29・女)

婚活について真剣に取組むアラサーのためのブログ。婚活アプリの体験談やアポなどマッチングアプリに関する情報を発信していきます:)

【記念日】アラサーカップル!各記念日プレゼントの金額目安は?(誕生日・クリスマス・◯年記念日・バレンタイン)

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

アラサーこじらせ女子の

のだまな(@noda_manami)です✴︎ 

アラサーカップル記念日プレゼントの金額目安は?

f:id:noda_manami:20190616091355j:plain

カップルにとって

記念日って

すごく楽しい

イベントですよね♡

 

イベントを盛り上げるのは

やっぱりプレゼント🎁

 

…そこで下世話な話なのですが

実際それぞれの値段って

どれくらいで設定されてますか?笑

 

🎂誕生日

🎄クリスマス

🎉◯年記念日

💝バレンタイン

  

4つの記念日プレゼント

金額値段のバランスって

案外悩むものですよね。

 

周りのアラサー女子に

聞いてみた結果を

ご紹介します!

  

誕生日プレゼント ¥20,000〜¥30,000

f:id:noda_manami:20190616091312j:plain

誕生日のプレゼントは

やっぱり1番大切にしたい!

 

品質の良いモノを贈って

長く使ってもらえるものを

選びたいですよね。

 

同時に

アラサー彼氏が

持っていて素敵に思えるブランド

チェックが必要です!

 

<イルビゾンテ>長財布

 

<インケース>リュック

ビジネスでも

カジュアルでも使える

ミニマムな形のリュック!

 

背面には

PC用のクッションがついた

ポケットがあるので

ビジネス用に使いやすいです!

 

クリスマスプレゼント ¥20,000

f:id:noda_manami:20190616091522j:plain

誕生日の次に大切にしたい

クリスマスのプレゼント!

 

誕生日とは違って

同じ日にカップルで

プレゼントを交換し合えるのが

楽しいですよね♡

 

クリスマスは

お互いのプレゼントを

一緒に買いに行くのも

イベントとして楽しいです!

 

クリスマスは

冬に使いたいアイテム

贈るのもおすすめ!

 

<ジョンストンズ>マフラー 

有名百貨店や

おしゃれなセレクトショップ

欠かせない<ジョンストンズ>

 

カシミヤ100%の

ふわふわしっとりなマフラーは

首元を気持ちよく暖めてくれます♡

 

<ダニエルウェリントン>腕時計

腕時計も

普段身に付けてもらえるから

贈りたいアイテムですよね!

 

<ダニエルウェリントンだったら

彼氏とお揃いにして

ペアウォッチにするのも

いいですよねー!

 

◯年記念日プレゼント ¥10,000

f:id:noda_manami:20190616091637j:plain

 

<イルビゾンテ>名刺入れ

お財布と名刺入れの

ブランドが揃っているのって

かっこいいですよね!

 

記念日を重ねながら

いろんな種類の革小物を

揃えていくのもアリですよね。

 

フランコスパダ>紺無地ネクタイ

フランコスパダ>

有名百貨店や

おしゃれセレクトショップ

軒並み入っている

日本製のネクタイブランドです。

 

紺無地のネクタイ

どんなジャケットにも

どんなシャツでも合わせられる

万能の1本です!

 

その万能の1本を

良いものにすることで

コーデのおしゃれ度アップです!

 

<サドラーズ>メッシュレザーベルト 

普段使いの良いベルトって

なかなか自分では買わないけれど

人からもらえたら嬉しいですよね?

 

イタリア製の

かっこいいベルトを贈って

彼氏にセンスの良さ

見せつけちゃいましょう!

 

バレンタイン ¥7,000

f:id:noda_manami:20190616091604j:plain

バレンタインは

やっぱりチョコレート!

ただチョコレートだけでは

少しさみしいかも…

 

¥3,000前後の

チョコレートに

プラスワンして

¥3,000前後のアイテムを

贈りたいです!

 

<トゥート>アンダーウエア

¥3,000の高級パンツ!

自分ではなかなか買わない

高級パンツを

彼女からもらえたら

嬉しいですよね。

 

 <イソップ>ハンドクリーム

バレンタインの2月の時期は

乾燥しますよね。。

 

男性にも人気の

柑橘系の香り

しかも保湿力も抜群

手がしっとりします♪

 

パッケージも

男性が持っていても

恥ずかしくない

おしゃれなデザインです!

 

各記念日のプレゼントの価格バランス 

f:id:noda_manami:20190616092117j:plain

わたしの場合は

こんな風に設定しています。

 

① 誕生日:クリスマス

 =1.2:1

② ①の半分¥=◯年記念日

③ ①の3分の1=バレンタイン

 

いかがですか?

ずれてますか?笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

少しでも参考になったら

嬉しいです!

 

また次の記事で

お会いしましょうー♡

 

のだまな

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ