アラサー婚活分析ブログ|のだまな(29・女)

婚活について真剣に取組むアラサーのためのブログ。婚活アプリの体験談やアポなどマッチングアプリに関する情報を発信していきます:)

【初投稿】アラサーこじらせ女子の婚活未来研究所

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

アラサーこじらせ女子の

のだまな(@noda-manami)です!

 

f:id:noda_manami:20190517003038j:plain

 ※画像はイメージです。笑

 

自己紹介

まずは自己紹介です!

 

29歳のアラサー。

社会人8年目。

東京の某小売業でお仕事をしている独身OL。

 

趣味は音楽とアートを生で観ること。

ライブ・コンサートや

劇場、美術館によく出没します。

 

iPodで聴くこともネットで

画像を検索することもできますが

やっぱり生で観ることが

1番エネルギーをもらえるから好きです。

 

ひとりで過ごすことがすきで

ひとりで飲みに行ったり、

ひとりで旅行したりします。

 

そして最近は海外でひとり旅することに

挑戦しています!

 

 

ちなみに友だちが

まったくいないわけではないですよ。笑

 

友だちに会う時間ももちろん楽しいのですが、

それと同じくらい、

ひとりの時間も楽しいー!という感じです。

 

 

恋愛 アラサー頭でっかち女子の場合 

大学から付き合っていた方と

社会人になり遠距離になったことで

心のすれ違いが多くなり、

疎遠になって別れてしまいました。。

 

そのあと、お仕事がとても忙しく

かつ楽しかったので

それに夢中になって、

気付いたら彼氏いない歴4年…でした。

 

 

「このままではわたしの20代が

恋愛なしで終わってしまう!!!」

と気づいたわたし。

 

婚活アプリ登録を決意

婚活・恋活アプリに登録して

2ヶ月で彼氏をつくることができました。

 

noda-manami.hatenablog.com

 

そして、その彼とお付き合いをはじめて約1年が経ちました。

 

婚活ブログをはじめた理由

婚活・恋活アプリに対して

ネガティブなイメージを持っていたり、

興味はあるけど踏み出せない、

という方が多いのではないかと思います。

 

そんな方々に婚活・恋活アプリで

彼氏をつくった実体験のお話しを伝えることで

素敵な人と出会うための

選択肢が増えたらいいなという思いから

ブログを立ち上げました。

 

わたしも婚活・恋活アプリについて、

ネガティブな印象があったので、

アプリに登録する前に

いろいろネットで検索しました。

 

 

でもアプリの比較やランキングのサイトはあるものの、

「実体験の話」があまり見つからなかったように思います。

 

今の彼氏に出会うまでも

楽しいことばかりではなかったので

注意したほうがいいことも含めて

お伝えできたらなーと思っています。

 

ブログ継続の意気込み:)

これからできるだけ

2、3日に1記事はアップしていきたいと思っているので

ぜひまた読みに来てください(^^)

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

とってもうれしいです!

 

みなさまもよい1日をー♡

 

 

のだまな

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ