アラサー婚活分析ブログ|のだまな(29・女)

婚活について真剣に取組むアラサーのためのブログ。婚活アプリの体験談やアポなどマッチングアプリに関する情報を発信していきます:)

【婚活】長女が「甘え上手女子」になるには?5選!

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

アラサーこじらせ女子の

のだまな(@noda_manami)です✴︎ 

 

きょうは

わたしなりの

甘え上手女子になる方法を

お届けします♪

 

 

長女あるある

f:id:noda_manami:20190609232234j:plain

 

わたしは長女なのですが

いわゆる「THE 長女!」なタイプ。

 

・人に甘えるのが下手。

・仕事をお願いするのが苦手。

・「しっかりしてるね」とよく言われる。

・少し無理して頑張れるなら、

   自分で完結しようとする。

・人に頼ることが迷惑だと捉えがち。

 

挙げたらキリがありませんが、

このような性格です。

 

これは

「長女あるある」だと

思っているのですが

全国の長女のみなさん、

いかがでしょうか…?

 

しっかり者長女が甘え上手女子を目指す理由

 

そ  し  て  !

こ  こ  か  ら  が

問  題  な  の  で  す  …  !

 

もしもわたしがですね、

自分に甘えてくれて

頼りにしてくれるような

男性が好きだったら、

需要と供給が一致して

スムーズにマッチングするはずなのです。

 

しかぁーし!!!

 

わたしはふだん

生真面目にがんばっちゃうからこそ

唯一、彼氏だけには  甘  え  た  い  んです…!

彼氏だけには  頼  り  た  い  んです…!

 

ただ、通常モードが

しっかり者キャラなので

わたしに好意を寄せてくれる男性は、

基本、女性を頼りたい気持ちがあって、

愚痴をうなずいて聞いてなだめてくれる女子

めっちゃ渇望している

「甘えたい系男子」なのです!!

(たいてい、弟 か 一人っ子よね。笑)

 

はああ…

需要と供給が一致しないよぉぉ…(;_;)

 

(  !  )

 

ここで頭でっかちなわたしは

ふと、気付きました。

  

しっかり者の彼氏が欲しいならば

わたしが甘え上手になるしかない!」と!

 

そして

「女の子に甘えてもらうことを嬉しい♡

と感じる

『しっかり者男子』

興味を持ってもらうのだ!」と!!!

 

 

こんな考えから

急ピッチで

「甘え上手女子」

目指すことになりました!

 

でも…

今までしっかり者女子

生きてきたわたしにとって

「甘え上手女子」になるには

大変な気恥ずかしさもあり、

とても難しいことでした。

 

今  回  は  !

そんなわたしでも実行できた!

「甘え上手女子」に見える!

はじめの1歩をお伝えします!

 

目指せ!甘え上手女子!5選!

① 「〇〇してあげるね」を素直に受けとる

f:id:noda_manami:20190609235924j:plain

 

「THE 長女」な人って

「これ、重いから持つね」

「俺が調べておくね」って言われても、

「いいよ!私やるよ!」って

無意識に断っちゃうんですよね。。

 

本当の甘え上手女子だったら

「〇〇してほしい」って

相手から提案される前に

お願いできちゃうのですが…

 

それは甘え上手初心者には

とっても難しいので

まずはハードルの低い

ご厚意を素直に

「ありがとう」と

笑顔で受けとるところから

はじめていきましょう♪

 

② ドジをしたエピソードを話す

f:id:noda_manami:20190610000250j:plain

 

ついつい長女って

「しっかり者」の

イメージを守ろうとして

ドジを隠そうとします。

 

それを敢えて

気になっている彼に

話しちゃいましょう!

 

わたし自身、

結構勇気のいることだったのですが

それくらいの隙がある方が

ツッコミどころがあるようで

男女ともに仲良くなってくれる人が

多くなりました:)

 

③ 弱みを見せる

f:id:noda_manami:20190610000238j:plain

 

会社で困っていることや

プライベートで悩んでいることを

話してみます。

 

「こんなこと話しても

 面白くないし迷惑かな」

という考えは

1度、横に置いておきます。

 

だらだら長く話すのは

相手も疲れてしまいますが、

ほどよい長さの話だったら

弱みを見せることで

相手に対して

心を開いていることが

伝わって

相手との距離も縮みます!

 

④ 自分の容姿に自信を持つ

f:id:noda_manami:20190605000858j:plain

 

自分の容姿に対して

ほどよい自信がある方が

甘える自信にもつながります。

 

よろしければ

身だしなみルールについて

まとめた記事も

ご覧ください♪ 

 

noda-manami.hatenablog.com

 

⑤ 行きたい場所の選択肢を提案

f:id:noda_manami:20190512231513j:plain

 

アポでご飯に行くときや

待ち合わせ場所を決めるとき、

ついつい長女は

「どこか行きたいところある?」と

相手の都合を

優先してしまいがちです。

 

それに対して

甘え上手女子は

「〇〇に行きたいな」と

はっきり言います。

 

甘え上手初心者は

これは難しいので

「〇〇と〇〇が

気になっているんだけど

どうでしょうか?」

相手の選択肢を提示しつつ、

すべてを相手に委ねる訳でもない。

 

少し甘えることに

慣れていきましょうー!

 

ゆるやかに甘えるススメ!

 

しっかり者長女が

はじめから

たくさん甘えることは

難しいですよね。。

 

今回ご紹介したような

ゆるやかに甘えること

おすすめします:)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また次の記事で

お会いしましょうー♡

 

のだまな

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ