アラサー婚活分析ブログ|のだまな(29・女)

婚活について真剣に取組むアラサーのためのブログ。婚活アプリの体験談やアポなどマッチングアプリに関する情報を発信していきます:)

【婚活】「手に職」男子は、バリキャリ女子を狙え!

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

アラサーこじらせ女子の

のだまな(@noda-manami)です:)

 

 

「手に職」男子は、バリキャリ女子を狙え!

…と言われても

唐突なタイトルすぎて

よく意味が分かりませんよね?笑

 

サンドウィッチマンの富澤さん風に言うと

「ちょっと何言ってるかわかんないです」状態です。笑

 

わたし、バリキャリ女子です。

f:id:noda_manami:20190517001905j:plain

実は、今のわたしがいわゆる

バリキャリ女子です。

(バリキャリ具合はソフトな方ではありますが笑)

 

今でこそ働き方改革

労働環境は著しく良くなっていますが

数年前のひどい時には

朝9時から23時まで働くこともあり

休日にも隠れて出勤したり

家へ仕事を持ち帰って

Excelをいじることもありました…

 

休みの日はフルで休めたとしても

平日の疲れが残りすぎて

寝るだけで1日終わります。

 

外に出てリフレッシュする気力すら

起きないことも多々ありました。

 

仕事の内容自体は

とても好きで楽しいのですが

それも労働条件が整ってこそ。

 

もうあの時代には戻りたくないですね。

 

一部上場の大手企業なので

年収はいいのですが

その分精神的なストレスが

ハンパなーいって感じです。

 

わたしの彼氏、「手に職」系男子です。

f:id:noda_manami:20190517002416j:plain

わたしの彼氏は、手に職があります。

美容師さんです。

 

彼の休みは不定期なのですが

わたし自身も小売で働いているので

休みは不定期。

お互いの休みは結構合わせやすいほうですね。

 

正直なところ、

年収はわたしの方が高いと思います。

 

ただ、わたしは年収だけでは推し量ることができない、

わたしが持っていない、

彼のとても良いところに気づいて

心地よいお付き合いを続けています。

 

きっとわたしだけでなく、

バリキャリ総合職女子

「手に職」男子に惹かれることは

多いと確信しています!

 

バリキャリ女子のわたしが

「手に職」男子に惹かれるポイントは

以下の2点です!

  

バリキャリ総合職女子を落とす方法 

①仕事の話を聞いてあげる

f:id:noda_manami:20190517003038j:plain

バリキャリ女子

どんなに髪を巻いて

ネイルに気を使ってお肌のお手入れをして

キラキラ✨していたとしても…

 

仕事に対して、頭の中は「男脳」です。

 

なので、仕事に対しては

バリキャリ男子が喜びそうなことをしてあげることが

バリキャリ女子にとっての嬉しいもてなしになります。

 

バリキャリ女子は仕事を非常に頑張っているので
それについての話はありあまるほどにあります。

 

仕事で苦労したけど最終的に達成して嬉しかった話、

プロジェクトが成功して社内外で評価された話、

上司がめちゃくちゃムカつく話(笑)、

後輩が慕ってくれている話 などなど…

 

普通の女の子だったら

こういう話を誰にでもできるのですが…

 

バリキャリ女子

仕事に対して「男脳」であるために

プライドもあるので

仕事の自慢や愚痴を他の人に話すのは

無意識的に「かっこよくない」

「美学に反する」と思って

実際はあまり話していない人が多いです。

 

バリキャリ女子にとって

仕事の自慢や愚痴を話せる人は

数少ないのです。

 

逆にそういう話ができるような

自分の弱みも見せられるような

甘えられる人を求めている傾向にあります。

 

そんな話をちょうどよく合いの手を打ちながら

じっくり聞いてあげられたら

バリキャリ女子の心鷲掴み、間違いなしです:)

 

 

②一芸に秀でていることをアピールする 

f:id:noda_manami:20190517004049j:plain

バリキャリ女子は、マルチタスクです。

 

例えば、学校の成績では

大体どの教科も5段階中、

オール4以上取っているようなイメージで

よく言えばマルチ、悪く言えば器用貧乏、です。

 

「私は器用貧乏だ」と考えている人にとって、

マルチタスクはコンプレックスの1つなのです。

 

場合によっては、一芸に秀でているところがないから

マルチタスクにならざるを得ないだけ、と

考えていることもあります。

 

人は、ないものねだりなところがありますよね?

器用貧乏は、一芸に秀でている人に強い憧れを抱きます。

 

一芸に秀でている人の例を言うと、

学校の成績では、基本的にオール2。

 

だけど5段階評価の中で

例えば英語だけが突出していて

5では収まらずに

実力的には6とか7取れちゃうような人です。

 

そんな人にバリキャリ女子

憧れを抱いて惹かれるのです。

 

バリキャリ女子

基本的に国公立大・早慶上智・MARCHなど

総合大学の高学歴出身です。

 

そのため、デートでは

知らない世界を話してあげると

喜んで話を聞いてくれます!

 

特に専門学校や美大・音大に

まつわる話がおすすめ です:)

 

専門学校あるある、

専門学校だからこそ受けられる独自の授業、

美大・音大の試験内容、

美大・音大のヤバい友だちの話、

その学校で出会った友人たちが

今どんな仕事をしているか、などなど。

 

バリキャリ女子知的好奇心が旺盛なので

自分が知らない世界についての情報は

素直に「知りたい」と食いついてくるはずです!

 

「手に職」男子

一芸秀でてますエピソードを

楽しくお話しして

さりげなくアピールしちゃいましょう!

 

まとめ

本当に「わたしより年収高い人が良い」の?

今の彼に出会うまでのわたしは

「わたしより年収高い人が良い」

何の根拠もなく考えていました。

 

そういう考えだったわたしでも

それだけがすべてでないと

思わせてくれるのは

彼氏が「手に職」男子だったからです。

 

わたしが決して得ることのできない経験を

彼は日々経験しています。

 

「わたしより年収高い人がいい」のは

同じようにオフィスで

働いている人たちの中での

基準でしかありません。

 

逆に、

もし恋人探しをまだ続けていたとして、

わたしと同じように

オフィスで働いている男性に対しては

正直、やっぱり「わたしより年収高い人がいい」って

思ってしまうと思います…

 

だからこそ、

「手に職」男子

バリキャリ女子を狙うべき、

ということなのです。

 

お互いに知らない世界のことを

深く知れるので

新しい気づきも多く、

お互いの成長にも繋がります。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

1つの選択肢になったら嬉しいです:)

それではまたお会いしましょう!

 

のだまな

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ